グミサプリを摂取し始めた話

 ここ1ヶ月の間、グミサプリを摂取し始めました。

今摂取しているのは、UHA味覚糖さんの亜鉛と鉄分。

 

f:id:ishikawa648:20200703133302p:image

f:id:ishikawa648:20200703133411p:image

 

○それぞれの効能

深くまでは知らないのでググって欲しいです。

 

亜鉛

タンパク質の代謝を促す効果があるみたいです。

俺は「肌質の改善」と「正常な味覚の維持」を目的に摂取しています。

後は下ネタでとても申し訳ないのですけど精子が割と多く出るようになりました。

 

・鉄分

貧血やイライラの予防、倦怠感などの解消、

集中力の低下などを防ぐらしいですね。

 

○なんで摂取し始めたの?

 もともと僕個人とても肌が弱いんですね。

結構ニキビができやすかったりして、それが治るんじゃね?と思い、

最近になって、急に「サプリメント取ってみんべwww」

みたいなひらめきのもとに退勤後最寄りのスギ薬局スクランブルダッシュして亜鉛を購入してみました。

 

 鉄分に至っては、突然になって「むずむず脚症候群」(脚がむずむずしてとても気になってしまう病気。脚に血がたまる感覚があり、気になり不眠症などに繋がる)みたいなものにかかったっぽくて、その原因を調べてみたところ、「鉄分不足の可能性が微レ存?」らしいので買いました。

 

○摂取し始めて効果は出ましたか?

 

→単刀直入にいうとよくわかりません。

 

 期間的には亜鉛はもうすぐで1ヶ月、鉄分は2週間目くらいだと思います。

 

 亜鉛はもう本当に効果があるのかわかっていません。

 まあ確かにニキビとかは出来にくくなったとは思います。心なしか精子の量も増えた気がします。でもプラシーボかも。

 

 鉄分に至っては割と効果を実感しています。

以前よりムズムズが気になる、なんてこともなくなって、割と眠気のままに快眠出来ているような気がします。

 

→まとめると、

結局、何ヶ月か続けないと目に見える効果は実感できないんじゃないか?

と思います。

 

○個人的デメリット

1.まずい

→まあサプリメントなんで元から期待はしていませんが、想像していたよりも遥かにクソマズです。

亜鉛のグミサプリは特に後味がひどく、摂取後は毎回水を飲んでお口直しをしています。

 

2.摂取した量を忘れる

サプリメントなので、当然1日の摂取量が決まっています。俺が食ってるのは1日2粒です。

その日のうちに食った量忘れて4個食った時とかもありました。俺おじいちゃんなんで忘れちゃうんだよね。

 

 

○まとめ

 サプリメントなんで、結局継続しないと効果は表れないと思います。

ただ、摂取するだけでちょっとでも自分の中でのダメなところが改善できるなら摂取する価値はあるんじゃないかなあと。

人にオススメできるか?と問われたらオススメします!って自信持っては言えませんけど、何かしらの改善には繋がるんじゃない?知らんけど。

 

継続は力なりです。頑張ってください、俺。