100分1万円の整体と腸もみを受けてみた話

○経緯

 オフィスへの出退勤の際に電車の乗り換えを行うのですが、乗り換え駅のホームの中の壁に寄りかかって電車を待っていると、何やら「腸もみ、自律神経に効く!」みたいな広告が壁にあるじゃないですか。

 その謳い文句にまんまと釣られ、「俺も行ってみるか?」という脳みそになってしまいました。金曜日の仕事中はずっと頭の中でいっぱいでした。

 僕はバチバチのデスクワーカーで、自律神経失調症持ちです。そんなの行ってみるしかないよね。

 しかも人生初です、整体に関しては。右も左もわからない青二才です。

○予約

 朝は9時くらいから、夜は23時まで予約が出来るお店でした。めっちゃ遅くまでやってるやん。

 新規向けのクーポンがあったのでホットペッパービューティーから予約しました。

f:id:ishikawa648:20200705111018p:image

こんな感じで何個かメニューがあったけど、

どうせなら良いやつやっとこ!って考えにいたり、「デスクワーク疲れに!腸もみ整体+足裏+ヘッド」みたいなメニューにしました。¥8700也。

 

○いざ出陣

 山手線沿線の某駅、Google MAPに従って進んでいくと小さな看板ですがお店の看板を発見。何とも怪しい出で立ちの小さなビルの中のワンフロア。

 f:id:ishikawa648:20200706125226p:image

 初入店だったので、今気になっているところは何ですか?系のチェックシートを書きました。

書いてからはベッドに通され、指定されたルームウェアに着替えました。

 

○施術開始

脚→腰→腸→首

の流れでした。

ちゃんとストップウォッチで時間計ってました、しっかりしてるね。

 

足の裏のオイルマッサージから始まりました。

既にめちゃくちゃ痛え。

「これ(たぶん指の腹で押してる、多少は痛くない)と、これ(わけわからんぐらい痛い)、どっちが良いですか?」

と言われて、迷わず前者を選びましたが、めっっっっっっっっちゃくちゃ痛えよ。

 

 整体自体初めてなんですけど、俺の身体コリすぎ?ってレベルで痛いところグリグリされて感動しました。マゾは喜ぶと思う。

 

ほぼ寝てたのであんまり記憶にないんですが、脚がバリ痛かった。

 

 腸もみ、と聞いて、NARUTOで、忍界大戦中に死にかけのナルトをサクラが蘇生させるシーンを思い出しました。

 実際のところ腸まわりのツボをムニャムニャする感じでした。すげえぐわんぐわんした。

っていうかお腹周りにツボって存在するんですね。びっくりしました。

 

○感想

 とりあえず全体的に、めちゃくちゃ痛かった。施術師曰く、「身体がこりすぎて何回か来ていただかないとコリが取れません!」みたいな感じでした。

まあ値段が高いのはネックだけど、気持ち良かったので何回か通ってみようと思います。

 ただ、整体の経験がない人は1回は行ってみて欲しい。

その一回で割と世界が変わります。終わった後身体が軽すぎてビックリした。

特にデスクワークの人。